白髪改善について、いろんな角度から考えてみます!


by uiret34534te

外国為替市場について

外国為替市場は、英語で表記するとForeign Exchange Marketとなっていきます。
外国FXがおこなわれる場所の総称で、外国為替市場は外為市場と略称される事もあります。
市場と呼ばれると、広いところに集まって売り買いをするようなイメージをもつ方もいらっしゃるかとおもいます。
実際には、外国為替を売買出来る銀行での直接の取引や、電話やネットなどの電子機器を通じて引き合わせをしてくれる業者をとおして取引がおこなわれています。
為替の取引をつないでいるネットワーク全体をさして、外国為替市場と呼んでいます。
外国為替市場は、ロンドン、ニューヨーク、シンガポール、チューリッヒ、フランクフルト、香港、東京など、世界に名だたる大都市で開かれています。
このため、外国為替市場は世界中で24時間常に動いており、いつどこにあっても取引出来ます。
外国為替市場では何の取引をするのでしょうかね。
外国為替市場はその名称が示しているように、異なった2つの国の通貨どうしを交換するということがなされています。
例として円とドルの取引をかんがえた場合、アメリカから品物を買い入れる際の支払いに外国FXが関係してきます。
円高になり、ドル円の相場が1円高くなると円の支払いが少なくて済みます。
外国為替市場で決定される為替のレートはたゆみなく上下しており、市場を構成する銀行や投資家はもちろんの事、貿易などで外貨建ての商売をする人たちもレートを常に気にしています。
[PR]
by uiret34534te | 2013-02-02 13:07